August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

めがねケース 春の和柄シリーズ

こんにちは。
今日の北野町はいい天気でした おてんき
春が近づいているんでしょうね ニコニコ

今回は眼鏡ケースのご紹介です。

春らしい新作ケースが沢山届いてますひらめき
プレゼントプレゼントにいかがでしょうかモグモグ



【和柄シリーズ】
上:うさぎ
下:桜
内貼り:ブラック


紅色が人気ですね

マグネット式になってますので開閉も簡単です (^_^)

メガネフレーム

今、流行ですよね。こんなフレーム。(^_^)
私自身も個性あふれるフレームが大好きです。




【PROGRES】HOMME

フロント(メガネの前面)がチタン
テンプル(メガネの側面)がアセテート

テンプルに金属が埋め込んであって(たぶんチタン)、なかなかお洒落です モグモグ





めがねフェア

もう11月。霜月。
それにしては暖かいですね(^^)
今年もあと2ヶ月ってことです。

今日から1週間『眼鏡めがねフェア』を開催してます。
特典を沢山ご用意してますので、
眼鏡の買い替えを考えている方は宜しくお願いします!ニコニコ

『眼鏡めがねフェア』

11月1日(水)〜7日(火)

ご来店お待ちしてます!

そうそう・・・、NHKの時計を追加しました♪壁掛時計
懐かしくないですか?!
今ではテレビで見かけないですよね。


トラックバックの受付を中止モゴモゴしてます

Ukiyo絵 超極細繊維のメガネ拭き

こんにちは。

また今日も雨ですね。

雨天の為、青年部活動のコスモス街道整備も中止になりました イヒヒ
草も伸びてることでしょう・・・ハァ〜ポロリ

今日は2,3年前話題になった“超極細繊維”のメガネ拭きのご紹介です (^^)
話題になったときは、メガネ拭きで顔を洗ったら綺麗になるってことでしたよね。

きめ細かな泡が作れて、その泡が肌の隅々まで行き渡り汚れがとれるとか。。

試されましたか?(^^)
洗いすぎて肌が赤く腫れた方もいたらしいです。
ご注意ください。

洗顔用のクロスも発売されています。
それはまた後日ご紹介させていただきます。

今日はこちらです♪



超極細繊維を使ったメガネ拭き
Ukiyo絵

アート/ピクチャーシリーズ

大人気なんです。
この写真を撮った後、また2,3枚売れてしまいました。

種類は全部で9種類。

また仕入れときますので宜しくお願いします(^^)♪

ちょっとしたプレゼントいかがでしょうか ニコニコプレゼント

眼鏡フレーム 銘品 晴夫作 古きよき手づくりフレーム

時代の流れでしょうか。

洋服のファッションにも波があり、繰り返されると聞いたことがあります。
眼鏡でもその現象が起こっているのかもしれません。

良い物はいいと。

チタンフレームが主流になっている今、見直されてるセルフレーム。
厚手のフレームに、落ち着いたデザイン。



古きよき日本。made in Japan。
手作り。
下枠にはサンプラチナ素材が使用されてます。【SPM】



テンプルの内側。

大切なのは使い心地。はめ心地。
お店でのフィッティングが大切です。

道路交通法における 視力

「免許更新があるけん、視力検査ばして〜」
時々、お客様からお願いされることがあります。

眼鏡使用になるのか、眼鏡無くても更新可能か。
お客さんは不安がありつつご来店されます。

普段の生活では必要なくても、車の運転時に眼鏡が必要な方って結構いらっしゃいます。
・夜、天候が悪い時の車の運転時
・高速道路の運転時

視界がわるかったり、非常に眼が疲れることありませんか?
眼の疲れ、安全運転の為にも視力検査をお願いします。

【大型・二種】
両眼 0.8以上
片眼 0.5以上
片眼盲 不可
深視力 3回検査 平均誤差2cm以下

【普通】
両眼 0.7以上
片眼 0.3以上
片眼盲 0.7以上 左右視野150°以上


視力検査 A,B,C,D

あなたの視力はいくつですか?
小学校頃から視力検査がありましたよね。

私の時代であれば“右が1.2で左が1.0”とか答えるでしょうけど、
今は“両方A”って言い方になります。

1.0以上見えていれば学業・学校生活に問題ないとの考えからでしょうね。

現在はA,B,C,Dで表記します。
A…1.0以上
B…0.7〜0.9
C…0.3〜0.6
D…0.2以下

聞きなれるのに時間がかかりました(^^;)

眼鏡フレーム Masaki Matsushima

かっちょいい紳士用眼鏡フレーム




ちょい悪オヤジにはぴったり!
かもしれません(^_^)

どっちともチタンフレーム
黒の方はテンプル(横側)にポツポツ穴があります。
茶色の方はレザーっちっくなデザインが特徴。

普段使うよりここぞっ!って時にいかがでしょう。。


婦人用 サングラス

婦人用サングラス入荷です
暖かい季節はもうすぐそこまで来ています。

眼鏡フレーム


Super memory21[スーパーメモリー21]
新型です
やっと入荷しました
新超弾性記憶合金

グニャグニャ曲がる眼鏡フレーム


<<back|<234567
pagetop